2017年8月17日

とつぜん、粘土日和 Evening clay day

今回は、軽量粘土を使います。light weight clay this time
設計図。流れ星を見ている家族(ハートつき)Her plan
私は、厚紙スタートです。Mine with thick paper.
本日は、木風小学校にて、放課後教室、夏休みバージョンで、
「ものがたりのある絵を描こう」という教室をしてました。
(教室の様子は、写真に撮れず。明日は、作品だけでも、撮らせてもらおう)

話を聞いて、ナノカは、ついていきたがってたけど、
大騒ぎになるので、登園してもらいました。

夏休みを過ごして、心境の変化があったのか、
帰宅後、本を手に取らず、
昨日は、ドミノで積み木をしていて、今日は、貝殻で学校ごっこ(シュール)
それが、終わると、
「紙粘土がしたい」と突然、言い出した。ご飯を食べる前に。

最近、「生きていくのに大切なのは、好奇心と、意欲!」と
思ったので、せっかくの情熱が冷める前に、やりましたとも。

「額縁づくり」を次回のリトルアーティストでやりたいとも思ってたので、
サンプル作りを兼ねて、わたしも、参戦。

こういう作業を、1年ぶりに、急にやりたがるので、
なぜだか、材料がいつでも出てくる、家全体が倉庫みたいな家が、
時にありがたい。

わが家は、断捨離、ムリですねえ、、、

0 件のコメント: