2016年10月13日

夏の終わり end of summer at parent's home

アイススケートデビュー  First time of skating
2枚刃のスケート靴ですが。special skating boots she wore though.
スケート後のコーンスープの味も覚えました。tasted the warm soup after skating.
前々から、「ぜったい、行きたい!」と言っていたスケート。
実家のそばにスケートリンクがあるので、「おじいちゃんの家に行ったらね」と
言い聞かせてきた。そして、その日は、とうとう、来た。
たぶん、「ナノカ、スケートやってみたい」と言う時のポーズからすると、
真央ちゃんみたいに、くるくる回って、シャーっと片足で滑れる予定だったと
思われるが、現実を知ることとなった。
子供用二枚刃スケート靴は、安定感抜群だったけど、
滑らないため、ひたすら、何周も歩き続けていた。楽しかったみたいだけどね。
「次は、一枚刃にする!」というナノカ。
その時は、支える親が、二枚刃を履きたいぐらいだ。
友人の息子ちゃんと、段ボールの家にお花の飾り付け。decorating board house with dandelion with boy. Beautiful scenery.
大安寺。実家のすぐ側の、キワモノ公園です。Daianji. There are stone colorful statues in the park.
最終日は、大学時代の友人とピクニック。
年の近い男の子と、前回までは、距離をとって遊んでいたのに、
今回は、二人で爆笑して、コロコロ転がるほど、気があった様子。
親が介入しなくても、一瞬で仲良くなれるなんて、大きくなったなあ。

夏休みに行く予定だった実家だが、
両親が体調を崩し、延期。
どうなるかと思っていたが、元気を取り戻していて、楽しい滞在になった。
帰りは名古屋駅まで、二人で、送ってくれた。
お互い、健康には気をつけて、がんばりましょう。

佐世保に着くと、ひんやりした風が、吹いていた。
出るときは、30度近くて、ノースリーブの服まで持って行ってたけど、
さすがに、夏は終わりですね。

0 件のコメント: