2016年10月28日

おとなの話 Adult Talks

朝、出発前に、パパ、ママ、下世話な話をする。In the morning, husband and I had some rumor chat.
楽しそう!と乗ってくるナノカ。いやいや、これは、よくない、と誤魔化そうとすると、落ち込んだ。Nanoka tried to interrupt. I said "nothing" but she started to cry since she could not be a part of conversation.
しかたないので、説明する。すると、嬉しそうに、大笑い。ホント、おもしろい?Then I explained this adult rumor thing shortly. She happily laughed. Was it really funny for you?
長崎は、全国でも、男女比の差が大きい。
佐世保は、特に、市内に、進学先がなく、就職先も限られるため、
男性は、早くから、外へ出て行ってしまう傾向があるのだ。

何度か、独身の「ステキな女性」に出会い、よい結婚相手はいないか、と探すもののの、
この男女比のせいか、ふさわしい男性は、おしなべて売れている。
この街の、大きな問題のひとつである。

というのが、夫婦の常日頃からの見解だったため、
朝から、このような、くだらない会話につながったのだが、
ナノカは、聞き逃してくれなかった。

そもそも、よけいなお世話なことを、話しているし、
知ってて、なにか、有益な情報でもないし、
すこしも、掘り下げて欲しくない。
しかし、朝っぱらから、「仲間に入れてもらえなかった」で
落ち込まれるのも、めんどうである。

どこが、おもしろいと思ったのかはナゾだが、
ちゃんと、ポイントで笑っていた。
理解できたのだとしたら、それはそれで、心配かも、、、

0 件のコメント: