2016年10月7日

メルヘンハウスと大塚屋 Bookstore and craft shop

 
 実家2日目。
メルヘンハウスにご挨拶に行く。
「なんでも、好きな本を選んでいい」の言葉に、
大好きな、ぞくぞく村シリーズから、「魔女のオバタン」
そして、図書館でデビューしてたらしく、怪傑ゾロリを初めて、買いました。
メルヘンハウスにて、ナノカ、ゾロリデビュー。

大塚屋にて、リトルアーティスト用の買い出し。カラフルな布で、楽しくなりそう!
その後、大塚屋に行きました。
無地の布を買い出し。いい感じです。
 
ついでに、ナノカのハロウィーン衣装の材料も買い出し。
まだ、デザインを決めていない状態で、買い出しは難しい。
値段もピンキリで、ついつい高いものに目が行くが、
あんまり、お金をかけすぎても、どうかと思うので、なかなか、迷った。
デザインを打ち合わせ。

ナノカの希望は、チョウチョ。女性アーティストシリーズをあきらめきれない私は、アナスイ+チョウチョにすることに。
さて、1歳 草間彌生 2歳 フリーダカルロ 3歳 ビョーク 4歳 きゃりーぱみゅぱみゅ と、一応、女性アーティストシリーズを続けてきた。(ネタ切れ感は否めないが)
継続したいと思うが、当の本人の意思が、石のように固くなってきて、
今年は、「チョウチョ」と、去年のハロウィーンの時点から、決めている。
そこで、こっそり、チョウチョの中に、女性アーティストを織り込めないか、と考え、
「チョウチョと言えば、森英恵!」と思いついたが、森英恵風を表現しても、だれも、わからない気がしたので、
「アナスイのチョウチョ」にすることにした。
だいぶ、苦しくなってきたが、なんとか、継続、、、

ちなみに、今週から、セサミの後半の放送が始まった。
今週は、コンサートに参加するセサミ。
よかったら、見てください。

0 件のコメント: