2015年5月25日

First Climb はじめての やまのぼり

髪を切って、本人は「イケてる」つもりで、おしゃれを楽しむナノカ。友人に、アラレちゃんの「キノコちゃん」的な感じ?と言われたが、たしかに、似ている、、、She is very happy about her new hair style and enjoyed fashion.
先週のお弁当の日、キャラ弁する気力がなく、おにぎりをグラサンにした所、満足してくれた。Last week lunch box. Rice ball with sunglasses.
今日は、はじめての山登りにチャレンジ。愛宕山に登る。Sunday, we decided to climb the mountain for the first time.
張り切って、一人で歩く時間もあったけど、基本的には、「まだ?」「もう、歩けない」と、ウダウダ。「あそこまで、がんばろう」と、はげましながら、、、At the beginning she walked by herself, but after the middle of the way, she said, "I cannot walk anymore" Not yet?"
登り切りました!We encouraged her and finally we reached the top!
頂上で食べる、お弁当の味は、格別!Enjoyed the lunch there a lot!
4歳まで、1ヶ月を切ったナノカ。
しっかりしてきたので、ちょっと、負荷のかかる遊びも、チャレンジできるようになった。今週末は、(なんちゃって山男の)相方が洗脳したようで、「山に登りたい」と言う。
「山歩きで、野いちごを食べたい」というのが、ご希望。当初は、「野並から、将冠岳を抜けて、弓張に抜けるコース」とか、「烏帽子岳から、隠居岳コース」などを準備していたが、コースを見てみると、かなりハード。これは、半分、おんぶコースになりかねない。そこで、急遽、ころんとした山を一個登る、愛宕山に変更した。
しかし、甘かった。
急な階段が続く山道。ナノカの足には、相当、負担なようで、何度も立ち止まる。「あとちょっと」(と言ってから、倍以上の距離を歩かせたが)と、励まし続け、なんとか、登りきることができた。「やった〜」と歓声をあげる姿に、断念してたら、この達成感は味あえなかったなあと思った。下りは、さらに、ウダウダだったけど、根気よくはげまし、降り切った。
体が、ミシミシきたけど、さわやかな後味の、1日だった。

0 件のコメント: