2015年5月3日

Farm Visit 農場にて

2日。相方出勤日にて、二人で、わらびの里のイベントに参加。Saturday, Nanoka and I went to the farm for handicapped people.
ちまき作り。自力で作れるなんて、びっくり。They taught us how to make steamed sticky rice.
ハーブの鉢植え。自分で選んだハーブを植えて、楽しそう。Then we made herb pot.
水路で、カエルをつつく。She found frogs in the water.
サクランボを木から、もいで、食べまくる。Pick and ate the cherry.
一点、3日は、大雨。早朝から、パパに付き合って、釣り。車で待機。Sunday we went fishing in the heavy rain.
土曜日が、相方出勤日だったため、私とナノカで、わらびの里という授産施設の、イベントに参加してきた。
ナノカ以外の子はみんな、小学生ぐらいだったが、手伝ってもらい、ちまきもまいたし、ハーブも植えた。雰囲気に押されたか。
おいしいお昼ゴハンを食べ、本当によくしてもらって、お土産いっぱいでの帰宅途中に、ナノカが撃沈。鉢植えとナノカを同時に持つことができず、駅前のカフェで、2時間半、昼寝させた。
翌日、連休が始まった相方の希望で、「釣り、リベンジ」。朝5時出発で、西海へ。雨足がひどく、「やるの?」という感じだったが、餌を作ってしまったので、強行。私たちは、車で待機。ようやく、チヌを一匹、釣り上げた。少し、ステップアップ?
天候不順のゴールデンウィーク。家イベントと、外イベントの配分に悩みつつ、スタートです。

0 件のコメント: