2020年5月29日

Day49 大きい絵 Big Painting

パネルに絵を描いていく。She was painting in bigger paper
アイデアスケッチ sketch
ここまで、描けた。Work in progress
先日、久々に、ナノカと佐世保に行き、島瀬美術館に寄った。

1枚だけの展示があった。
鵜を描いた日本画で、大きな絵だった。
見た瞬間、ナノカが、「ナノカも描きたい」と言った。

次の日、電車でメモ帳に絵を描いていた。
「鶴の絵のスケッチ」だと言う。私も、ナノカの大きな絵が久しぶりに見たくなって、
パネル張りした紙に絵を描くことを提案した。

広範囲を塗らないといけないので、広範囲だけ、指示に従って、
色塗りを手伝った。
川、池、空、が私の担当だ。

大きな絵は、体を埋めるようにして、色を塗っていく。
一瞬の思いつきだけじゃ、終わらないので、
時間や、日にちを置いて、じっくり仕上げていく。

描きたかったのは、鶴だけど、鶴だけ、抜いてある。
そして、「周りを塗ったから、鶴が、浮き出てきた」
と、うれしそうに、言った。

よく、わからないけど、なんだか、めでたくて、
いい感じなので、仕上がりが楽しみだ。

0 件のコメント: