2020年5月7日

Day 37 布と糸と針を持って、、、Needle work

目を刺繍  embroidery
飾りをつけていく decorating
ナノカの魚 Nanoka's fish
私のオオサンショウウオ My salamander
仕事のサンプルを作るのに、ナノカも一緒にやってもらった。

昔々に、ナノカと何回か作った、やり方だったが、
それ以来、作っていなかった。
マスクやエプロンなど、しっかりと制作するものが続いたので、
布遊び、が楽しかった。

作業が終わると、そのまま針と糸を持ち続け、私が昔作った人形(チビチビ)に
洋服を作り始めた。
形通りに切り取って、縫い合わせると、脱ぎ着ができない事に、途中で気づいた。
そこで、かなりイラついていたが、しばらくすると切れ目を入れて、問題を解決したようだ。
さらに、刺繍も施されていた。
she was making clothes for doll I made before her birth

手出し、口出し、したくなるけど、
繰り返し、失敗すると、段々、理解出来ることもある。
(と、自分の経験から、思う)

なので、失敗するだろうなあ、と思いながら、放ってある。
何回か、イライラして、あーっと言ってるのが聞こえた。
なんとか、満足できるものが、できるといいねえ。

0 件のコメント: