2020年5月12日

Day39 チビチビ、リア充 Doll got many

ナノカにねだられて、私もチビチビの服を作る。I made shirts for Chibichibi doll.
古Tシャツと蔓を使って、ハンモックを作る。I also made hammock using old T-shirts and vine.
ナノカも、同じ服が作りたいと言う。She tried dress
かなり、手伝ったが、完成。Done.
段ボールを使って、チビチビ用マットを織る。She is trying to make mat for doll using cardboard.
自力で、チビチビに3枚ほど服を作った後、
「ママも、1枚、作ってあげて」
と言われる。

そこで、袖のある服を作ってみたが、チビチビの体型が、
「3頭身、首なし、肩なし、くびれなし、幼児体型」
と、どうやっても、通常の服が合わない。
とても、苦労した。

できあがった、服っぽい服を見て、大喜びのナノカ。
「次は、椅子を作りたい」
と言い出すが、この直立不動の、短足3頭身が座る椅子とは、どんなだろう?
「チビチビは、ハンモックがいいと思うよ」
と、ついつい口出しすると、家中に、スカーフやマフラーが
ぶらさがる事に。

いやいやハンモックといえば、こうでしょうと、
結局、私も作ってしまった。

次の日は、自分も、袖ありの服が作ってみたいから、教えてという。
体型的ハンデを抱える、この人形の服作りは、
かなり大変だが、せっかく洋裁の基本に興味が出ているので、
教える。だが、袖付けなどの複雑なところは、結局、私がやる。
できあがりを、嬉しそうに持ち歩く。 すこしは、構造が理解できただろうか。

そして、今朝は、段ボールで織物をすることにした。

我々の生活は、なかなか向上しないが、
チビチビの生活は、いろいろものが増えて、充実しつつある。

0 件のコメント: