2020年5月28日

Day46 くノ一忍者、くれない Ninja Kurenai

手裏剣とマキビシ She made Ninja tools
ピンセット使ってる、、、using tweezers
学校再開が近づき、ナノカは、準備を始めた。
「忍者になる」準備だ。

友達の歩く先に、バラバラっと、マキビシをまくために、
小さな手裏剣を、ものすごい量産している。

折り紙を、4等分したり、それをさらに4等分したりして、
細かい作業をしてるうちに、私の部屋から、ピンセットまで持ち出した。
真剣。

ちなみに、「忍者としての名前が欲しいから、ママ、つけて」
と言われたので、
「あかね」と「くれない」を候補として、提示した。
迷って、「くれない」にしたが、何かをくっつけたいみたいで、
「くれない丸」が修行時代の名前で、
一人前になったら、「くれないバナナ」になる、と教えてくれた。
くれないバナナは、たけし軍団っぽい名前だ。一人前なのかなあ、、、

Her school would start next week
and she started to prepare for that,
she was making tools to be Ninja.

She would throw in front of friends Makibishi,
to avoid walking through.
She cut Origami papers into 4th or 16th to make smaller shuriken.

She got Ninja name from me-Kurenai meaning pinky red in old Japanese.
She changed her name Kurenai banana. I was not sure it sounds good though.

0 件のコメント: