2020年2月17日

カフェアーティスト「ペン画教室」

小3男の子の作品。花をデザイン的に描きました。今回で3回目。つけペンの作業も慣れてきました。花の形がかっこよくて、ラフなハッチといい相性です。
小3女の子の作品。友チョコのお返しに、友情の猫ちゃん。清潔なラインワークと、猫の形がオリジナルでかわいい。今回習ったべた塗りをリボンに使いました。
大人の作品。今回は、線の強弱を作品に生かそうと、人を描いて、やわらかさや空気感を出すことにチャレンジ。今までの作品よりも、グラフィックっぽさが抜けました。同じ濃い色の中でも、光が当たっているところや、素材の違いなどをかき分ける、難しいテーマですが、きちんと仕上がっています。
大人。勉強になるものをやってみたい、ということで、彫刻の写真をやってみました。石を描いているのに、人を描くという、難しさ。でも、ひだの影のつけ方など、だんだんと、つかめました。
大人。メッセージカードのベースを作ってみました。グレーを作るのに、点線や柄、文字なども使って、楽しく描いています。遊び心が嬉しいですね。
来月は、春休み中に開催します。
小中高の学生さんも、参加しやすいかと思うので、もし、よかったら、どうぞ。
25日(水)15:00ー17:00です。

0 件のコメント: