2020年2月17日

リトルアーティスト「ひな&だいりドール」 Dools

今日は、女子だけでした。世界のお人形や郷土玩具、テキスタイルの紹介をしました。
しっかり、デザインしていきます。
人形作りは、たのしい!
短髪と長髪のカップル。マニキュアを全身に塗って、ラフに切った紙などを貼りました。ヒッピーっぽいナチュラルでポップなカップルです。Hippie hina dolls.
笑顔がかわいい!バランスのいい装飾です。シンプルだけど、愛らしい作品です。smile hina dolls.
素材を活かした、絵付けのみで作られた作品。ちょっと、シュールな表情。pink flower dolls.
こちらは、キッチュな女子同士のカップルになりました。髪の毛が黄色と紫。ラフなまとめ髪がオシャレ。Girl couple with kinky hair.
猫カップル。宇宙な雰囲気も統一感があって、本当に、ステキ!モールの使い方が、おもしろくて、参考になります。cats hina dolls.
こちらは、フルーツ姫と、星王子(金髪長髪)かな。ピンクの紙と金髪がキッチュで、いい感じです。デザイン画通りに仕上げていく集中力も素晴らしい。Fruit princess and star prince(long yellow hair) couple.
和装にベールと王冠の和洋折衷。潜伏キリシタンの時代?丁寧に塗られて、博多人形のようです。かわいいです。Kimono couple with a bit taste of Western style.
アフガニスタン方面のカップル。民族衣装の写真を見て、作りました。和紙やいろいろな素材が巧みに使われていて、細かい作業も美しい作品です。She got idea from Afganistan traditional dress photo.
細かい作業なので、大きくなればなるほど、計画通りの形にする力があったかな、
と思います。
一方、小さな子でも、アイデアがどんどん湧いてきて、色を塗ったり、紙を貼ったり、
自由に仕上げることができました。

とにかく、お人形を作るのは、文句なしに、楽しい。
「家に帰って、もっと作りたいな」
と言って、帰る子も多かったです。

2週間後、そのぎでも、同じプログラムで行います。
もし、ご興味があったら、どうぞ。

0 件のコメント: