2019年3月19日

エネルギー全開 She is powerful

土手に、野草採りWe went to pick the herbs on the clif
下処理 clean them
ヨモギ、ヨメナ、ノビル herbs
0円テンプラ Tenpura for free
草取り。1畳分ぐらい、草がなくなった!We cleaned up a part of farm.
スイートポテト用に、芋洗い washed sweet potatos for desert.
引っ越し日から、1週間経った。
未だに、箱に詰まったままのものがあるし、
収まるところに、なかなか、ものを納めていない。

でも、春の陽気に誘われて、ナノカは、勢いが止まらない。
散歩に行こうと誘われて、一番近い直売所(片道30分)に行くと、
花の苗が売っている。
欲しいと言うので、購入。本当は、
アマリリスの球根、800円も欲しかったようだが、
そちらは、却下させてもらった。

帰りの道は、二人で、苗の箱を抱えて、歩く。きつい。
近道になるのでは、と土手を歩いたところ、
ノビルを発見。
ノビルを引っこ抜くことにはまったナノカは、
帰宅後、もう一度、カゴを持って、土手に向かった。

家には、まだ、荷物が溜まってるのに、
野草摘みと、天ぷらをする母。
疲れましたわ。

でも、土手に鴨の集団が集まってるのを見たり、
レンゲ畑の甘い匂いを嗅いだり、と
日常に、こんな景色があるのは、いいものだなあと
改めて、思いました。

0 件のコメント: