2018年4月7日

昭和なシューズバッグとナノカバッグ Retro Shoes Bag

昭和なシューズバッグ完成 Shoes bag
触発されたナノカが、自分でバッグを作ると言う。アップリケ。She wanted to make a bag by herself.
ミシン。sewing machine.
糸通し pull the string
完成。Done
実は、「6個のバッグを作らなきゃ」と私が、言った時、
ナノカは、「デザインしなきゃ!」と、6個分の絵を描いた。

コップ入れには、コップのアップリケ、
図書バッグには、本のアップリケ、
その他、 チョウチョだの、猫と太陽だの、、、

いくらなんでも、それぞれにオリジナルのアップリケを
1からつけるのは、今からは、ムリ、、、

そこで、シューズバッグだけは、言った通りの物をアップリケするので、
残りは、今までに作った版で、作ることに同意してもらった。

時間パンパンの中、必死で、カバンを縫っていると、
「ナノカも、カバンが作りたい!」
と布を選んで、持って来た。

この忙しいのに、もう一個カバンを作る世話をしなきゃいけないのか、、、

そのうち、根をあげるかな、と思いながら、アップリケをさせたが、
黙々と、縫い切った。
さらに、ミシンのセットも自分でやりたいと言う。
最初から、最後まで、非常に、手がかかった。

手縫いのアップリケの縫い目は、粗いけれど、
ものすごく、うれしそうに、
どこへ行くにも、持って行く。


きっと、まだまだ、彼女には、
世界は、キラキラでいっぱいなんだろうなあ、と思う。

楽しそうで、うらやましい。

0 件のコメント: