2018年4月28日

クリエイティブボックス Creative box

ステンドグラスの効果を作り出すための箱 box to make the darkroom for stent glass
 私の作った箱を見て、ナノカも、ダンボール紙を2つ組み合わせて、作りました。
切って、折り曲げて、ガムテープで貼り合わせ、のぞき穴を作る。Nanoka made a box, too.
のぞき込むと、こんな感じです it was good one
 「みんなで、一つの箱じゃ、混み合うよ。
もう一個作らないと。箱ないね。そうだ!」

最近、急に、一人で、工夫して、
ものを作り出すようになりました。

今まで、思ったほど、利用してこなかった、クリエイティブボックス。
でも、その存在の大切さを、今、感じています。
自由に使えるガラクタ(宝の山)がある、ということは、
ゼロから、何度でも、失敗や試行錯誤ができるということ。

(※クリエイティブボックス :紙、布、紐、部品などを入れておき、
子どもがいつでも、好きに創作していい、箱のこと)

時が満ち、意欲的に作り出した娘に、
へえ〜、と思う、今日この頃です。
土曜日は、「もう一個作りたい」と言い出して、バタバタスタートshe made another glass art
一個、作った後の、事情が飲み込めてからの、2個目が楽しいのか Paint over
枠の色がオシャレ Done. I like color of frame
ステンドグラスボックス内では、こんな風にin the box, it looked like this
自然光を通して、自分の絵が、新しい効果を生み出すことが、
おもしろい。

0 件のコメント: