2016年8月18日

ナノカさま、絵本新作 Nanoka's new picture boo

前日、ミニ本を作っていた。「しゅぽぽ」ていいタイトルだなあ。
工作教室の講師を頼まれ、昨日、今日と、木風小学校でTシャツ作りをしている。
 昼には終わったので、いつもより早く、一緒に帰宅。
仕事をしていると、前日に作ったミニ本を持って、立っている。「大きめの絵本、作り直す?」と聞くと、すると言うので、作ってやった。
表紙
ジャニーズっぽい、王子様。
 むかし、あるところに、おうじさまが、すんでいました。おうじさまのかっている、うさぎがいました。
ちゃんと、お話が、つながっています。
いっしょにすんでいた おひめさまが、うさぎを、かわいがっていました。
少々、文字が乱れてるが、まだ、つながっている。
話が終わっちゃったので、絵のページがつづく。
おひめさまは、いつも、うさぎにみずを、あげていました。おしまい。

ずいぶん、つながった、おはなしを書けるようになりました。
あっさり、1冊仕上がって、うらやましいなあ〜。

0 件のコメント: