2016年2月3日

節分 Traditional Spring Event

節分。
毎年、なんだかんだ言って、なんとか、恵方巻きらしきものを手作りして
食べていたが、今年は断念。
お迎え時に、どっかで購入してこようかと思っている。

一方、年間行事に、だんだん、こだわりの出てくるお年頃のナノカ。
帰宅後、「オニの、お面が作りたい」と言う。
今年になって、「クリエイティブ箱」という箱を用意して、
そこから、なんでも、自由に出してきて、作っていいことにしている。
放置しておいたら、、、、
こんなものを、作りました。
オニ?
 「一緒に作ろうよ」と、あまりに、誘ってくるので、
私も、あまり紙を使って、作ったのですが、
ベースが黒い紙しかなかったため、かなり、こわい感じになってしまい、、、
覆面レスラーっぽさを、かきけそうと、一生懸命、色を足してみたのですが、、、
1日の作業後、お迎え、 通常の家事、ナノカの世話、をまわすだけで、めいいっぱい。
自力で、遊んでくれるようになって、大助かりです。
でも、やっぱり、「見てみて!」「一緒に、あそぼ」と、やってくる。
要所だけでも、関わってあげられるよう、気をつけたいです。

0 件のコメント: