2015年2月14日

Valentine Chocolate バレンタインチョコ2015 

今年もラムボール。デジタルの計りを持ってたが、こどもはアナログの方がいいかな、と購入。Crash the sponge.
まるめます。put all the ingredients and make bolls
ココアをまぶします。cover with cocoa powder
今度は、箱作り。既存の箱を、アクリルで塗りつぶす。Color the box with Acrylics
切り紙を、貼っていく。Put the papers
できあがり。Done.
箱詰め。put the chocolate into the box
リボンがけ。Put the ribbon.
とうとう、ナノカが風邪を拾ってきた。インフルエンザかもしれないと、病院に行くも、早すぎて判定できず。そうこうしているうちに、熱は下がり、ひたすらに元気。ただの風邪だったみたいだ。私も、同じ風邪をひいているので、相手をするのが、しんどい。
しかし、今日はバレンタインだ。
ナノカが、全容を理解して、「自分で作った」と思えるのがいいかなあ、と、刻んで、こねて、まるめるだけのラムボールにした。去年と同じメニューだが、今年は、料理の本を見て、工程を追いかけることができた。同じことをやると、成長がよくわかる。
箱まで、やったので、かなり、「自分で作った感」が高いらしく、「パパ、チョコよろこぶかなあ〜。」と、楽しみそうにしている。

0 件のコメント: