2014年6月18日

Sendai Visit おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ

3歳目前にして、航空運賃がかからないうちに、飛び込み帰省。相方の実家に行ってまいりました。1年半ぶり。
前回は、片言だったナノカの、大人顔負けのおしゃべりに、大人並みの食欲、気の強さ。そして、嵐のように、去っていく私たち。おじいちゃん、おばあちゃんも、戸惑ったことでしょう。
でも、会話もできて、記憶も残るようになったナノカ。空港に向かう車中では、「おじいちゃんは、車には乗っているけど、飛行機には乗らない~。ナノカは、帰っちゃう~。」というお別れのオリジナルソングも歌っていました。これなら、今回の記憶を頼りに、遠方からでも、交流できそうかな。
We visited Sendai, husband's parents home last weekend. It was last minute flight before Nanoka's 3 year old birthday.
Grandparents had't met Nanoka for 1 and half year and it might be shocking to see her talking, eating like adults. Now she can memolise and it might be easier for us to communicate over the distances.

DSCN5575
こちらでも、食欲旺盛なナノカ。団子をペロリ。Ate a big rice dumpings.
DSCN5646
1年半ぶりの再会。でも、すぐに、リラックス。play with grandma
DSCN5614
おじいちゃんと二人で、散歩にも。took a walk with grandpa
DSCN5594
いとこのお姉ちゃんたちと、対等にがんばるものの、へっぽこ感否めず、、、
tried to be eaqual to cousin but she was too small,,,
DSCN5588
しかし、女子的なひらひら、ふわふわの影響は受けたよう。
still had fun to learn how to be girls with frills
DSCN5632
1週間早いけど、プレお祝いしてもらいました。she got pre-birthday cake there

0 件のコメント: