2010年6月25日

cable TV ケーブルテレビの取材

メルヘンハウスでの展示が始まりました。初日、中部ケーブルテレビネットワークが取材してくださいました。
Cable TV station came to the exhibition to shoot for the news.

平日が初日という事もあって、店内、お客さんはほとんどいません。取材では、「自然なカット」という名のもと、唯一来ていた家族と、メルヘンハウスのスタッフがサクラとして、「自然に展示を眺める」という不自然なショットに協力してくれました。ありがとうございます。
There was almost no visitor since it was the weekday. We need the natural cut that visitors were looking at exhibition, so we asked the only family there and people working there.


ちなみに、私も一瞬だけインタビューに答えています。前回の展示の時にも取材してもらい、あまりの自分のあたふたした「アホそうな」受け答えを後で放送で見て、がっくりしたので、今回こそは、賢そうにハキハキ話そう、と思っていたのですが、すらっと質問されたのに、「ええっと、なんか、いい感じの展示って感じになったかなあ~てへへ」みたいな、答え方をしてしまったのが、唯一の受け答えになり、「ああ~、世の中のインタビューに答えている、全ての人が、どれほどすごいのか」がわかりました。

地方のケーブルテレビなので、見れる人は少ないかもしれませんが、一応、放送日をお知らせしておきます。
I got a short interview. I was not good at talking in clever way. This time, I had strong will to speak like sophisticated author, but I failed. I respected all other interviewee in the world. sigh.


CCNetチャンネル 緑区 豊明市 日進市 東郷町 アナログ8 デジタル082
「Cステーション」 6月28日(月)~7月1日(木) アートを訪ねて
6:00、7:00、8:00、12:00、13:00、17:00、18:00、21:00、22:00、23:00

ちなみに、7月3日(土)15:00~ メルヘンハウスお話し会にて、ものしり五郎丸、読み聞かせ、サイン会、いたします。

2 件のコメント:

aichael さんのコメント...

素敵素敵!!かえちゃんおめでとう〜***!!!インタビュー見たいよぅ!録画して見せてよぅ(^_^)!(ハズカシメ合い。笑)
いつも楽しくブログも読ませて頂いています。かえちゃんに会っているような気持ちになれる、とっても楽しい素敵なブログ。会ってお茶したい気分だわ。

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

aichaelさん

アイちゃんは、とっても賢く、ハキハキインタビューに答えてましたよ。えらいよ、ホント。できる事なら、私は洞穴の中で、こっそり絵を描いて、暮らしたい気分になったよ(笑)公の場に出る度に、恥をかいてる気がする、、、、
ふふふ、私とお茶飲んでるみたいな、ブログかあ。がんばって、そんな雰囲気で続けるね。読んでくれて、ありがとう♪