2021年3月2日

きもち からだ

 

元気を出そうと、いつも歩いていた距離を、歩く。歩けた!

でも、夜には、体調がガーッと悪化。

きもちは、「がんばろう!」が出てきたのに、からだは、ついていかない。

 

わたしにとって、ナノカは、いつも、サイコーの女の子。

それは、親バカが、半分以上なのかもしれないけれど、

ただ、一つだけ、言えることがある。

 

ナノカは、いつも、しあわせな子だった。

わたしが、ふとした瞬間に「しあわせ?」と聞くと、

いつも、「うん、しあわせ」と答えていた。

 

それは、自分のことが、大好きだったからだ。

楽しいことをして満たされている自分、工夫してる自分、間違いを認められた自分、

努力している自分、正しいことをしてる自分、弱い人を助ける自分、

決めたことを守れた自分、ちょっとサボっちゃって、失敗しちゃった自分も、

お友達とケンカしちゃった自分も含めて、ぜんぶ、大好きだったからだ。


きもちも、からだも、しあわせになろう。

0 件のコメント: