2021年3月28日

レッスンに行けた She went to the ballet class

バレエのレッスンに、約2ヶ月ぶりに、行くことができた。

去年1年、夜遅いレッスンに切り替えて、休まず通った、大好きなバレエ。そのレッスンに、こんなに長く行けなくなるなんて、当初は思いもしなかった。

行ったら、きっと、気持ちが明るくなるはず。お腹痛くなったら、途中で休んだらいいから、と言っても、どうしても、足を運べなかったレッスン。それが、ようやく、自分から、行くと言ったのだ。

行くと、1時間半のレッスンを、年上の子たちに混じって、踊りきった。

筋力も体力も落ちて、フラフラなはずなのに、体が形を覚えていて、ついていく。

スタジオに行くからには、きちんと踊りたくて、中途半端な状態では行けなかったんだな、と思った。6パックに割れかかっていたお腹の筋肉もなくなり、体重も落ちて、貧弱になった体には響いたのだろう。足が痛い、お尻が痛い、とブーブー騒いでいるけれど、すごく安心した、いい顔をしていた。わたしも、ホッとした。わたしの中でも、ナノカがバレエのレッスンに行くことが、たぶん、回復のバロメーターだったんだろう。

引っ越してから、見る機会がなかったレッスンだったが、久々に見たら、それは、美しく、涙が出てきた。

0 件のコメント: