2017年5月13日

仙台 東京 子連れ放浪 Sendai, Tokyo 2weeks tour

ゴールデンウィークを利用して、仙台に帰省し、
その後、東京に移動。
私とナノカだけ残り、仕事の営業までこなしてきた。
おばあちゃんと草取り。Nanoka's best time of Sendai-gardening with Grandma.
遠刈田温泉と鎌先温泉に日帰りで。Visiting two local good hot spring.
渋谷スクランブル交差点 Crossing Sibuya Scramble zebra
原宿の古着屋 clothing shop at Harajuku
おこづかいで、花輪を購入後、クレープの行列。Bought floral hair deco and waiting for crape.
クリームとか、アイスとか、ブラウニーとかの、ゴテゴテクレープにダイブ!dive to fancy creamy crape
ボルダリング First time to do bouldering
なるべく、普段できない、異体験ができるようにと、わたしは、東京に住んでいた頃も、ほとんど、行ったことのない、
原宿に行ってみました。

人ごみの多さに、ひるむ一家。
でも、せっかくなので、洋服や雑貨のお店に入ってみると、
だんだん、乗ってきました。私は、思い切ってTシャツを購入。
ナノカは、いつから目をつけていたのか、すでに下火かと思われる、
花の髪飾りを、「絶対、コレ」と、購入しました。
その後、ナノカが、自分から、入って行ったお店は、
オリジナルデザインの、ボンテージ系のドレスのお店。
わが娘ながら、よく、わからない、、、

で、クレープ食べて、プリクラ撮りました。
私も、生まれて、初めてでした。

後半は、私が仕事の挨拶回りでした。
大きな荷物を抱えての、子連れ旅は、毎度のことながら、
どっと疲れますが、ふだん、とても、マイペースに
静かな部屋で制作している生活なので、
年に一度ぐらいは、都会で揉まれるのも、いい刺激なのかも。

年々、都市部と地方では、生活や、価値観に
大きな差が出来てるように感じます。
今、目の前にある問題や、不安が、
本当なのか、思い込みにすぎないのか、ということは、
同じ場にどっぷりと浸かっていると、見えなくなりがち。
行き来することは、そんな面でも、意味があるように感じた滞在でした。

0 件のコメント: