2017年5月23日

根拠のない自信 She is now so independent

日曜日、世知原の古民家にて、イベント。屋外ライブを、楽しむナノカ。On Sunday, Nanoka enjoyed the live music at the country side. She pushed me away to be independent.
途中、一人で、屋内を走るナノカを見かけた。I saw her running in the house.
数分経っても、戻ってきていない。She did not come back to the place for a few minutes.
トイレの前に、人がいる。もしかして、、、I checked the toilet. People said, "Somebody's blocked inside."
力を入れると、扉が開いた。涙をためて、固まっているナノカ、発見。I opened the door and found Nanoka frozen quietly.
救出されてから、泣き出しました。She burst into crying after being saved.
年長に上がってから、万能感に溢れている。
 もはや、保育園には、彼女に指示してくるものは、おらず、
「私が、ルール」ぐらいの勢いなのだろう。

そもそも、根拠のない自信に、あふれているのは、
相方も同じで、
「なぜだかは、言えないけど、大丈夫だよ」というセリフを
何度、聞いたことだろう。
(大丈夫じゃなかったことだって、ある)

とにかく、自信が出てきて、
自分で判断して、自分で行動したいと思うのなら、
見守るしかないよなあ、と思って、放置してると、
たびたび、トラブルに巻き込まれてくる。

知らない場所で、自分でトイレに行き、
自分で鍵を閉めて、トイレを済ませた所までは、
がんばったんだもんね。えらい、えらい!
トラブルさえも、小気味よく思う。

トイレで、ふるえてるナノカを発見した時は、
正直、ちょっと、おもしろかった。
(思った通りの行動をして、思った通りのトラブルに巻き込まれてるのが
おもしろかった)
でも、本当の恐怖にさいなまれる前に、救出してやれて
よかったなあ、とも思えた。

0 件のコメント: