2017年3月12日

リトルアーティスト「ぼく、わたしが主人公の表紙を作ろう」

今日は、コラージュの作品を見ました。ピカソ、ブラック、マティス、そしてリチャードハミルトン。
自分たちも、写真を使って、コラージュスタート!
自分の世界に入り込んで、熱中!
今日は、ビッグアーティストも2人、参加しています。
好きなテーマ「ロボット、宇宙、冒険」を組み合わせる。
シンプルに、コピーを塗ったものを、散らして
もともとのアイデアに、さらに、賑やかな色を足して、仕上げました。
こちらは、異素材のものを、たくさん使いながら、色で、統一感を出してます
ゆいあちゃんワールド。色使いがと、写真のチョイスが、キッチュで、かわいい!
雑誌を切り抜いているうちに、夏のイメージに染まっていきました。白の余白が、思わせ振りです。
写真の洋服の色が映える、とても、元気な色使いを、チョイスできました。
雑貨屋の自主出版の趣。渋いです。
ランダムに貼った下地の折り紙が、効果的に、統一感を出してます。
写真のフィギアの小ささを、うまく活かして、物語性も加えた、力作!
 ここで、進さんが、コンビニに走って、みんなの作品を、カラーコピーしてきました。
そして、製本。
大満足!
カラフルで、楽しい!
夏に、これから、何を描こう?
好きなものを、いろいろ、描き込んでいってね。
愛情たっぷりの、一冊だけのノート
お子さんの成長記録を、記して、宝物にしてください!
本当に、かっこいい出来上がり。
手のひらのアイデアも、色使いも、すばらしいセンスでした。
POPで、持ってるだけで、ワクワクするね。

キッチュなかわいらしさ満載の一冊。タイトルも、ステキ!
最後につけた紐が、全体を、おもしろく、まとめました。タイトルもいいね〜
遠慮がちに入った、名前が、かわいいです。おみせばん、頑張って!
作品が、カラーコピーされて、帰ってくると、
「うわー」
と、みんなから、歓声が起こり、うれしそうな笑顔が、あふれました。

一度、印刷の機械を通したことで、自分の作品と
新鮮な出会いが、味わえたようです。

大人も、小さな人も、夢中になって、切り貼りしてる姿、
そして、できあがりに、うれしそうな笑顔、
とても、たのしいプロジェクトでした。

0 件のコメント: