2016年1月6日

2016年 始動です a new year started

あけましておめでとうございます。Happy New Year!
年明け5日まで、仙台に帰省していて、家のこと、仕事のこと、
ストップしておりました。
8日には、東京に行きます。
(その後、実家にも、行くかも)
忙しい年初めですが、それぞれ、家族の今年の目標も立てられて、
気持ちも新たに、がんばりたいです。
ちなみに、ナノカの今年の目標は、
「おかたづけ」「おそうじ」「ピアノのれんしゅう」「おてつだい」
だそうで、立派な目標に、こっちが頭を垂れたくなります。

いとこのお姉ちゃんと、ずんだ作りごっこtraditional sweet making with cousins.
マッサージ屋ごっこと、雑貨屋ごっこ(ナノカは見習い社員、住み込み)They did "massage shop" and "Fancy shop" play.
八幡平パノラマリゾートでソリあそび we travel searching for snow
ペンション前で、「ありのままの、、」を絶唱(薄着で、、、)She sang "Frozen" in front of pension.
スキー場の登り口の所で雪合戦。We enjoyed snow.
ナノカオラフ。別れがたく、しばらく、車に積んでいた。She made funny Orahu.
遠野。こわがりナノカには、「なんか出そう」だったみたいで、拒否。the village of old fables. She was so scared of real old houses.
1年半ぶりに、おじいちゃんおばあちゃんに成長を見てもらえ、たのしいお正月でした。The biggest memory is showing how much she had grown up.
お正月に、ナノカは、初福袋をゲットしました。
アクセサリー福袋1080円です。
中から、山のようなカチューシャやシュシュなどが出てきて、大興奮でした。

そして、お小遣いで、お土産を買う体験もしました。
ナノカは、買い物は、直感です。
目の前にあるものを、持ち金全部で、買ってしまうタイプです(ちょっと心配)
最初は、初詣の露天のお面を買おうとしていました。
予算足らずで、私たちに説得されて、やめました。
 
遠野のお土産屋で、再挑戦。
ナノカのお財布には、628円入っていて、640円の猫のぬいぐるみが買えず、540円の猫財布を買いました。
20円ぐらい足してやりたい、と思いながら、ここは、貨幣価値を知る、いい機会だと思って、ガマンしました。
わたしは、誕生日、記念日、クリスマスのプレゼントポイントを使って、相方に、かっこいいブーツを買ってもらいました。
このブーツに似合う、仕事をきちんとこなす1年にしたいです。
 
お祝い事は、華やかに、子供も大人も楽しんで、普段は、また、コツコツと、努力を重ねていく生活ですね。 がんばるぞ!

0 件のコメント: