2015年12月30日

2016年のリトルアーティスト「描き初め」は、、、 Little Artist first session 2016

リトルアーティスト、私の多忙に加えて、
年の暮れに向けて、子供たちも多忙そうで、
出席率も悪いかな、とちょっと、お休みしていました。

楽しみにしていてくれた子供もいたと聞いて、すまなくも、うれしく思いました。
1月から、再始動です。

2016年 セッション1 
「再び、進おじさんを描いてみよう」
1月31日(日)9:30−11:30

2016 Session 1 "Draw Mr. Ito"
figure drawing class which is held in the art school
several poses from 30 seconds to 30 minutes by model(unprofessional 
middle aged man with glasses)
It is very good opportunity for kids to experience to loose their way
of drawing.

美術学校などで行われる、30秒〜30分までのポーズを進おじさんにとってもらい、
みんなで描きます。
短いポーズでは、どう描こうと考える間もなくポーズが変わっていってしまうので、
感じるままに、ただ線を引く、という経験をすることになります。
子供にとって、新鮮な体験になります。

持ち物:木炭、コンテなどの描く道具、練り消し、
あれば画板やカルトン(持っている子はイーゼルを立てても構いません) 
大きな作品が描きたい場合は、大きなスケッチブックや紙などを持ってきてもいいです。
(教室では、わら半紙のらくがき帳を用意しています) 

Bring: charcoal, conte, Oil pastels etc(anything you want to try)
If you want to use bigger paper, please bring so
(only small newsprint sketchbook will be prepared)
If you have, bring carton and easel.
 
 去年の様子です。Last year's class
人を見ながら描く、という体験は、ほぼ初めて!
3部作
色を使ってもいい
同じモデルも、違う人が描くと、それぞれの個性が出る。
ちょっと、グラフィックな感じのアプローチ。
本当にバタバタのお知らせになってしまって、すみません。
絵を描くこと、物を作ることは、シンプルに、楽しい。
楽しいと思える引き出し、表現方法を、たくさん経験して、いっぱい持って、
人生の旅に出て行ってくれるよう、来年も、リトルアーティストでは、
いろんな企画をしていきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

0 件のコメント: