2015年12月24日

クリスマス準備 Prepare for the Christmas

毎年、なんとなく習慣になっているクリスマスクッキー作り。Cookie for Christmas
今年もやりました。Done!
23日は、クリスマス前にお休みがあって、便利!と思いきや、
イベントが詰まっていて、かえって、バタバタする。

まず、ナノカのピアノのクリスマス会があった。
習い始めて半年で、なにも披露することもないのだが、
人前で演奏する、ていう経験自体が、大切らしい。
本人も、数日前からは、自ら練習を増やし、やる気満々に見えたが、
当日、朝から、雲行きが暗転。服も決まらない。メソメソしている。
恥ずかしさが、やる気を凌駕し始めたらしい、、、
なんとか、会場入りしたが、もう、グズグズで、、、、
本番は、面白すぎるぐらい、固まりながら、ピアノの前に運ばれていき、
なんとか、弾き終わった姿に、苦笑。
でも、なんとか、恥ずかしさに勝ったわけで、、、
人前に立つのが、全然、平気で、楽しめる子もいれば、
とても、好きなのに、できない子もいるんだなあ、と。
育つと育つで、いろんな発見がありますね。

その緊張が終わったら、教会のクリスマス会でキャンドルサービスを体験し、
家でケーキ、クッキーを作り、夜は第九の合唱を歌いに行った。
帰り道で、車の窓を開けて、「メリークリスマス!」と叫ぶナノカ。
クリスマスの高揚感を、いろんな所から受けて、盛り上がっているようだ。
これは、ナノカからパパへの、クリスマスプレゼント。Present for Daddy by Nanoka.
この蝶ネクタイが、ナノカ作です。This ribbon is designed by Nanoka.

0 件のコメント: