2015年10月11日

Autumn Festival 秋まつり

金曜日、保育園のいもほりがあり、片道約1時間の山道を登って、
いもほりをしてきました。
かなりの高低差にも関わらず、登りきった年少〜年長児。
疲労困憊の帰り道は、無口になりつつも、みんな歩ききったようです。
芋は、豊作!
ふとって、まんまるのおいもが、いっぱい!
日曜日は、金比良神社の秋まつり。
去年は台風で流れましたが、今年は晴天に恵まれて、
ナノカもお稚児行列に参加してきました。
坂で構成されている金比羅の氏子地区。
すべて、歩いて、4時間以上かかりました。
でも、ちゃんと、歩き切ることができました。

おでこちゃんで、切れ長の目のナノカ。
稚児装束がとても、よく似合っていて、着せてもらえて、
本当によかったです。
頭飾りをつけて、最初に写真を。in a traditional toddler clothes.
出発前から、ぴょんぴょん飛んで、おおはしゃぎ。excited!
背中に、お祝儀をぶら下げる。on the back they got money hung.
街を四方八方に合計4時間半、歩きました、、、north and south, west and east, we walked for 4 and half hours
踊り子さんは、歩きながら、踊ることも。これを頼まれたら、困るなあ。These women dance and walk.

0 件のコメント: