2015年10月12日

ロボ改訂版 Analogue robot more!

目を歯車等が飛び出すよう、立体的にし、六角レンチのヒゲをつけた。
頭に鳥が巣を作っています。ラピュタな感じに。
後ろは、初期の半導体と、ゼンマイ。相方作です。
昨日のお祭りの疲れが抜けない、一家(ナノカは、夕方5時からぶっ通しで寝て、完全復活してますが)。
連休最終日のスタートは、ダンボール仮面の飾り付けを、家族総出でしています。
目からバネが飛び出して、歯車が3重になっている(ちょっと、こわい感じ)とか、
頭に鳥が、金属片を使って、巣を作ってる、とか、
じつは、ゼンマイ式、とか、
だんだん、世界観が、ふくらんでいくのが、とても、楽しい。
トンボ。
左:ガマガエル 右:フクロウ だそうです。傑作、、、
ちなみに、朝イチから、ナノカは折り紙で「なんでも、作ってあげる」と言い、トンボを作ってくれました。
すべて、「創作オリジナル折り紙」で、決まった行程を、ふんで、決まったものを作らないナノカ。
みなさん、折り紙の指導、どうしてます?
わたしは、かんしゃく持ちのナノカに、ツルとか折らせるの、苦労してます。ていうか、してません、、、

0 件のコメント: