2015年8月21日

個展準備 Prepare for the Exhibition

9月16日 (水)〜21日(月)
にしむらかえ絵本展 Kae Nishimura Pcture Books
島瀬美術センター1F
at Shimanose Art Center 1F

個展まで1ヶ月を切ってしまった。
あわてて準備を、はじめた。

展示は、本1冊につき、1枚ずつ原画を出して、いろいろな本の種類と、その原画を楽しんでもらおうと思っている。 まずは、リストアップ、そして、実家から原画を送ってもらう。そして、額装。ポスター・チラシづくり。絵本の仕入れ。展示品の説明などの制作。大丈夫だろうか、、、
ラフスケッチやダミー本、色見本なども展示して、本作りの工程も紹介できたらな、と思っている。
期間中、9月19日(土)に、リトルアーティスト出張企画として、島瀬美術センターの地下にある倉庫で、イーゼルを使って絵を描いてみようと計画中(美術センターに、そういう施設があるので)。
その他、当日ふらっと来て参加できる、簡単なワークショップを、何回かやってみようかなと。
絵本とポストカードも販売させてもらうが、現場でカバンに絵を描いて売ったり、 いろいろ、やってみたいこともいっぱい。
こどもたちの、夏休みの宿題も佳境のようだが、わたしは、ようやく重い腰を上げたところ。がんばらんとね。

0 件のコメント: