2009年7月24日

eavesdropping 盗み聞き

一時期の爆音は収まったものの、隣の工事は、今度は地味な作業が増え、作業のおじさん達とアパート内で目が合うようになってしまった。落ち着かない、、、ということで、今日は久々にスタバに行きました。

本当に、悪い癖だと思うんだけど、隣の席の話を、じっくり盗み聞きしてしまいました。
二人は看護婦さんで、この片方Sさんは忘れられない程、ステキな元彼ヒロシっていうのから、最近、メールが来て、「会いたい」と言われたらしい。しかし、実際にはヒロシは最近結婚しており、会いたい、は単なるSさんの心配をしての事。二人のエピソードは、「お腹がすいた」というSさんのメールに、レスキューのヒロシが、「○○駅に、衰弱した女性S一人確認。早急に救出に向かう」というメールを返して来ただの、いまだに毎年七夕に「幸せですか?」というメールを送って来るだの、「ほおー」という感じ。さらには、今度、ヒロシの紹介で3対3の合コンをするという計画まであるらしい。また、箇所箇所に「夜勤明けに、、、」とか、看護婦ワードが出て来て、なんかドラマチックだなあ、、、と勝手に妄想を膨らましてました。
こうして聞いてると、このカフェにいる一人一人に、それだけ分、ひとつひとつのドラマがあるって事ですよねえ。全部、一個一個聞いて回りたい、、、ということで、盗み聞き、どうしても、辞められません。にやにやしながら、聞き入ってる、絵本作家が側にいたら、みなさん、席を移りましょう。

0 件のコメント: