2021年6月22日

与うる人 Giving

 

Nanoka put hint cards for guest to look for the presents玄関の柱に、貼り付けられた、ゲストと両親へのプレゼントのヒントカード

she made books for Mom and Daddy上はママへの、世界のけしきの本 下はパパへの、どんな本が、今のきぶんの本?


So, I did same style to give her present翌日、わたしも、ナノカへのプレゼントを同じように、宝探し方式にしました。答えは、おひな様の箱だったんだけど、難しかったって!

Then I gave her some handmade tickets to do something together.また、チケット乱発しちゃった
 

 ナノカは、誕生日前日、だいすきなお友達一家を、招待した。

 数日前から、誕生日パーソンなのに、プレゼントを配るために、いろいろ準備をしていた。お友達のお母さんとお父さんには、ドライフラワー、お友達には、いろいろ工作するためのセット、私たちには、手作りの本である。

 今年は、家中にプレゼントを隠して、そのヒントをもとに、探してもらう「宝探し」方式だった。

 ナノカは、誕生日には、いつも、私と相方にプレゼントをくれる。かなり幼い頃(4歳とか?)から、なにかしら、用意してくれた。プレゼントをもらう喜びを、他の人にも、分かちあいたくて、始めたんだろう。

 ワガママで、奔放で、気の強い子だけど、持って生まれた、くったくのない、やさしさも、そのまま、持ち続けている。

 どの子も、ギフトを持って、生まれ、人に囲まれ、それを育み、いつしか、与える人間となる。

 エネルギッシュで、パチパチと弾けるように、言葉を紡ぎ、飛び回る、あなたは、ギフト。あなたが、世界になにかを与うるようになるまで、わたし達は、見守り続けたい。

0 件のコメント: