2021年6月7日

「いろのきもち」Color's emotion

 

右2つの体験の後、左の絵を描く。タマネギに感情表現が生まれる。

色の体感をします

こちらは、ヴァンパイアだって。おどろおどろしい色は何か、考えてくれました。

絵の具の使い方も、とっても、自由で、気持ちいいです

オンラインでの「いろのきもち」。すこし、急な告知で、人数が少なかったので、うちでやりました。

まず、色で印象が変わることを実感してもらって、それから、色のきもちを考えながら、絵を描いてもらいました。

同じ灰色でも、明るい灰色や、おどろおどろしい灰色など、さまざまな色があり、また、重ねたり、差し色を入れていくことによって、さらに表情が出てきます。

「こうしたら、背景はこの色!」という思い込みから自由になるためにも、色とたくさん遊んでもらえたらなあ、と思います。

 13日、佐世保でも、やります。

0 件のコメント: