2021年6月28日

ワクワク After school

めっちゃ、演劇の影響を受けて、多弁な台詞まわし


本文も、劇っぽい

ちょっと、グラフィックっぽい処理が、いい感じの2ページ目
裏表紙もしゃべってます

楽しそう!

こんなに、宿題って多かったっけ?

 家に帰ると、宿題ですべてが埋まっていく日々。それで、帰宅時にはすでに、気が重そうな日もある。かわいそうになってしまう。

 そんな中、6年生が修学旅行に行ってるかなんだかで、5限で終わって、帰ってきた日があった。いつもより1時間、早い帰宅。 

 宿題がスムーズに終わり、空き時間ができた。しばらく、本を読んだり、テレビを見たりしてたが、夕食を食べた後、「なんか、する?」と聞くと、「本が作りたい」と言いだした。

 そこからは、もう、本当に楽しそうで、ずっと、しゃべりながら、「めっちゃ、いいのが、できちゃった!」と、自画自賛。クリエイティブで、ワクワクした時間が、一緒に過ごせた。

 毎日が、宿題だけで、埋まってしまうのは、こういう「ワクワク」の損失だ。ワクワクの余力が残るぐらいの量が適正量なんじゃないかと思う。

0 件のコメント: