2021年1月15日

レオさんのオードブル Take out French

 


本日、千綿のリトルレオさんのオードブル(2人前)を、テイクアウトしてきました!

ずっしりと重く入ったパッケージを、家に帰ってから、ナノカが3等分にしました。お店で出てくる時は、かっこよく盛り付けられていますが、素人なりに、ナノカも一生懸命、盛り付けてくれました。

さすが、フランスで修行してきた、シェフの作った料理。「家じゃ、出てこない味」です。 こうした味を、子どもの頃に、ちゃんと舌で経験しておいてもらいたいな、と思います。

新型コロナウィルス感染症が、拡がって、飲食店、酒屋さん、居酒屋さん、カフェ、どこも一気に人が入らなくなり、深刻な状況になっています。

わたしのような自由業者も、不要不急のところで仕事をしているので、こうなってからの仕事減、収入減は避けられませんが、ありがたいことに相方が勤め人なので、今すぐ食べていけなくなるまではいきません。でも、お店をしている人たち、夫婦で自営業の人などは、一気に波をかぶることになります。急激な変化に、個々で対応するのは、難しい。こっちで、こんなのやってるよ!これ、利用できるよ!と声をかけ合っていきたいですね。

テイクアウトや、家族単位での利用など、美味しいものを頂きながら、みんなで支え合って、この時代を、乗り越えたいです。

ちなみに、レオさんのオードブル、2人前2200円、4人前4400円があります。また、大村のワイン屋さんでも、毎週末、買えるようですよー。

0 件のコメント: