2020年6月1日

Day End いってらっしゃい Back to the school

学校に、とうとう登校していった。

3ヶ月続いた、二人の生活も、あと少しになってからが、キツかった。

部屋を片付ける。
やりかけの諸々を終わらせる。
学校が始まったらできないことは、やっておく。

でも、これは、大人の理屈なんだろう。
本人は、ようやく始まる、平常運転に浮かれて、
今までの事には、興味が持てない。

新しい学年にいつの間にか進級していたのだから、上履きを新調した。
昨晩、「絵を描いておいて」と、メモを渡された。

イリオモテヤマネコ
しゅりけん
まきびし
とり(ママのおすすめ)
イノシシ

ナノカが寝てから、絵を描いた。
After she went to sleep, I drew some items on her new shoes of school
as she asked me on the memo:
Iriomote bengal cat, Ninja shuriken, Ninja makibishi, mom's recommend bird, wild boar
Not sure if these were poplar for girls in the third grade though.
イリオモテヤマネコ アカショウビン
イノシシ 手裏剣
朝起きて、できあがった上履きを見て、
「おおー」と言う、ナノカ。

果たして、世の小3女子は、こういう上履きを好むものなのだろうか。

でも、少しでもテンションが上がってくれたら、いいなと思う。
長いこと、一緒にい過ぎて、あんまりよい母ではなかったと思うけど、
この期間をやり過ごすため、よりよい時間を過ごすため、
お互いに、努力して、我慢し合って、やり切った。

いつものことだけど、完璧ではなかったけど、まあまあ、だった。
足りない部分の穴埋めのように、上履きに絵を描く。

これからは、社会で学んできておくれ。

0 件のコメント: