2020年6月21日

9歳のティアラ Tiara for 9 year birthday

ナノカ、9歳になりました。

金曜日、学校の友達に来てもらってパーティ。日曜日、親友に来てもらってパーティ。と、2つのパーティーをすることになりました。
2つパーティーの支度は、まあまあ、大変。

2つのパーティーで違ったメニューを出し、
2種類のケーキを焼きました。
特別な料理はできなかったけど、ナノカは、とっても喜んでいました。
パーチーガールなのね。

制作する時間がなかなかできなかったけど、毎年、恒例のティアラも、
合間時間を使い、1時間ほどかけて、ギリギリに仕上げました。
「こうばるの生き物」です。
大慌てで、ペインティング、そして、カット。
正面
左サイド
右サイド
9のチーズケーキ。クッキーを作る時間はなかった。また、後日。
リボンとか、お姫様とか、お花とか、ナノカが注文してくる、かわいらしいティアラを作るのが楽しみだったけど、段々とブリブリした好みが消えていき、とうとう、今年は、生き物に。
最初、オタマジャクシとカエル、と言われた時に、
「グロい方向に、一気にシフトか、、、」と思ったけど、
「こうばるの生き物」という、ざっくりしたテーマに変更になったので、
色の明るいものを選んで、制作した。

時間が限られてる中で、とりあえず、毎年のことをしてあげられて、ホッとした。
そして、今年も、ちゃんと、かぶってくれた。
こうした習慣を、ナノカ自身が大切に思っているんだな、と思う。

そして、パパからは、本のプレゼント、
ママからは、バレエとミュージカルのチケットをプレゼントしました。
いろいろな事が停止した数ヶ月。今は、生の舞台の素晴らしさを
かみしめたい。

誕生日を、「たのしかった」「サイコーにしあわせ」と言った。
年に一度のことだもの。そう思えることは、いいことだろう。

0 件のコメント: