2020年6月8日

オンラインペン画講座初級





オンラインで、ペン画講座初級もやってみました。

ペン画を体験するためのキットを送って、実際にやってもらう形だったのですが、
速達で送ったキットが、時間までに届かない人が続出。
もう少し、時間的な余裕を持って、開催すべきだったなあ、と大反省です。

でも、それぞれがプリントアウトして、なんとか時間通りにスタート。
年齢も、住所もバラバラの人が、一斉に同じ作業をしていて、
なんだか、微笑ましいなあ、とこちらから見ていて、思いました。

ペン画は、超アナログで、古い古い技法なのだけど、
だからこそ、今、みんなでコリコリしていると、
なぜか、心が落ち着くのかなあ、と思ったりします。
カフェアーティストで、みんなでペン画をやる時にも、同じことを思います。

また、やれたらなあと思います。

0 件のコメント: