2020年4月8日

Day 24 いちごパイ strawberry Pie



Butter and flower mixed and made the pie sheet
wash and cut the strawberry

spread
put strawberry
hold
baked for 75 minutes putting sugar sometimes
この辺りは、わりとイチゴの産地だ。シーズン最後には、段ボール入りのイチゴも売られる。
ナノカは、ジャム作りが好きだが、わが家はあまり、ジャムを食さない。
ブルーベリーのジャムだけは人気だが、イチゴジャムはまだ去年のが残っている。

だから、イチゴの箱売りが出てきたら、今年はいちごパイをやろうと決めていた。
たまたま、出先で観たNHKのいちごパイが、イチゴと砂糖だけでできていて、楽しそうだったからだ。

美しいイチゴのつややかな赤。あまーく部屋中に広がるにおい。
ジャムは食べなくても、このにおいと色を楽しみたいもの。
she cut out the alphabet
なかなかアルファベットの形を覚えられないナノカのために、切り抜きをした。
これは、ひらがなの時にもやった。切り抜くことで、なぜか、覚える。不思議。


一つのやり方でうまくいかなかったら、あっちからでも、こっちからでも、いい。
そう思って、引き出しを開ける余裕を持っていたい。

0 件のコメント: