2020年3月24日

Day 17 トンカチ hat hanging

設計図と、1個目。idea sketch for hat hanging. didn't work.
 この日、「帽子立てを、作りたい」と言い出す。

作らせたところ、斜めになり、最後は、釘が棒から出てしまった。
そこで、2個目は、より真っ直ぐになるよう、紙やすりで面を削るなど、工夫した。
釘を入れていく。She tried to use hummer.
この台を使うと、打ちやすい better way to do hummer
できあがり。done
なんでも、作ることが好きなナノカだが、トンカチ類は、苦手意識があるのか、触りたがらない。
でも、このお休み中、週に1度ぐらいの頻度で、木工をやりたがる。

今回は、ノコギリで棒を切り、削って、順番に釘を打っていく。
とっても、簡単だが、やり慣れていないナノカには、真っ直ぐ切るだけでも、至難の技だ。
あえて、ノコギリや、ヤスリは手伝わなかった。

ナノカが、「こういうの」と言った通りのものを作ったけど、果たして、これを、どうやって、壁に装着するのか聞くと、
「画鋲をさして、紐で吊るす」
と言っていた。
それは、ないな、、、
と思ったが、まあ、やってみたらいいと思う。

0 件のコメント: