画像をスキャンしてる途中で、「ママ来てー、ピアノやるからー」と呼ばれる |
とにかくスキャン終わらせようとしてると、ピアノの練習が始まる。 |
作業終わって、ピアノを見に行くと「なんで、すぐ来ないの!」と怒っている。 |
「仕事でもないくせに、、、」とまで、言われた。(よく、わかるわね) |
登校前にシャボン玉。 She did soap bubble before going to the school. |
小学校に上がる頃から、自立して、できることが、急に増え、
同時に、母に対して、とても、厳しくなった。
Since she started the elementary school, she has been harsh to mom.
「できるから」と思って、
一人でやらせておくケースが増えたことで、
「ママなんて、たいしたことない」感が高まったのかもしれない。
I leave her as she do since she can do most of things by herself.
Then she noticed that I can do everything without Mom.
また、保育園時代は、朝6時起きで、6時半に家を出ていたのが、
学校に入って、6時半に起きて、7時半に家を出ればよくなったので、
朝から、ストレッチして、ピアノの練習をしても、時間が余り、
本を読んだり、シャボン玉までしている。
Now she woke up at 6:30 then she left for school around 7:30.
She has time to do exercise, piano lesson then reading and even soap bubble.
結局、最後、バタバタと大騒ぎで、学校に行くことになるから、
ゆったりと、お茶でも飲みませんか?と思うが、
なにせ、勝手に、シャボン玉溶液を引っ張り出して、
容器に移して、やり始めてしまうので、どうも、ならない。
そして、一応、時間通りに出かけていく。
At the end, she has to rash to the school,
so I felt "can we just have a cup of tea to relax?"
but she is independent girl now then she prepare
soap bubble from the shelf and starts by herself.
Anyway, she ended up being on time to the school.
学校では、まだまだ、自分のペースとか、
一緒に遊ぶ友達を見つけるのは、難しいよう。
At home she behaves freely
but she could not find her own pace, time
and friends to hung around.
ハード面は、できるようになったけど、
ソフト面は、まだまだ、発展途上。
ガンバレ!
Kids now could take care of themselves,
but still are developing their communication abilities.
Good luck!
0 件のコメント:
コメントを投稿