2017年9月29日

ワークショップ看板 Workshop Signs

B1サイズで看板。右に見える青い鳥文庫で、サイズがわかる? Big drawing as workshop sign.
こちらは、染めました。布の看板。Clothes sign.
10月1日。世知原にて、音楽とアートのお祭り「サセボミュージックピクニック」がおこなわれます。
ニューヨークには、敷物持って、寝転んだりしながら、
音楽楽しむイベントがあったなあ、となつかしくなるのですが、
そのイベントを、自分たちで作り上げた、重松さんを中心とするメンバー、
素晴らしいです!!!

わたしも、メンバーとして、今回は、ワークショップをさせてもらいます。
カードのワークショップも、下準備はできあがりました。
森の中で、音楽を聴きながら、
のんびりと、森のカードを、めいめい、作ってもらえたら、うれしいです。

で、「看板、あったら、いいですね」と言うことだったので、
作りました。
布で、吊るせるタイプと、大きなパネル。

布は、当初、「手ぬぐいに、絵を描いて、みんなで、木にかけたら、
風にゆれて、きれいだろうなあ」と思っていたのですが、
水の関係や、手の汚れ具合、値段設定を考えて、断念。
ということで、風に揺れる布、だけを実現すべく、看板にしました。

パネルは、作るカードのイメージを、大きな絵にしました。
久々にパネル張りをして、絵を描いてると、帰宅したナノカが
どうしても、参加したくなったようで、チョウチョやら、花やらを、
描いてくれました。
これで、すこしは、目印になるでしょうか。

当日、晴れるようです。
わが家は、家族で、参戦いたします。
みなさんに、お会いできるのを、楽しみにしています。

0 件のコメント: