2017年9月10日

リトルアーティスト「はみだししゅやくフレーム」

今日も、作品の紹介から。ミュシャ、ウィリアムモリス、草間彌生。
スケッチを、描いて、、、
厚紙に描いて、切り取っていき、
貼り付けて、、、、
完成!デザインを、順を追って、仕上げました。パーツの大きさが、迫力あります。
飛行機を中心に、街の風景を。いろんな、素材を組み合わせてます。
金銀、と色を抑えたことで、より、かっこよくなりました!
大好きな虫を、針金と軽量粘土を組み合わせて、ていねいに、作って、、、
ていねいに仕上げた虫が、金ピカになっても、うきあがっていて、ステキ!
トンボを針金で作ったところと、厚紙の朝顔が、意欲的な作品。
ベースをシンプルにして、かざりつけを、バランス良く、仕上げました。
パーツの数が、100を超える、気の遠くなりそうな、作業を最後まで、やり遂げました。
そのまま、商品になりそうですね!後で、目に、ブルーのビーズを入れるそうです。
たまには、ただ、ひたすら、手を使って、作業をする、工作をしたいなあと思い、
今回は、額縁作りをしました。

厚紙は、ハサミでも切れるのに、ある程度の強度があり、
使い勝手のいい、素材です。

ボンドが乾く時間を考えると、できあがるかな、と心配もありましたが、
全員、時間内に、仕上がりました。

じっくり、作ったものが、
一気に、金色に変わるのを 、うれしそうに
見つめる子供たちの顔が、とても、印象的でした。

いろんな素材(針金や、乾麺、粘土など)に触ってもらうこともできたし、
とても、楽しいプロジェクトでした。

0 件のコメント: