2017年9月12日

最後の「おやこでうんどうかい」 Last sports festival

She did stretching every night.毎日、ストレッチをさせている
I did, too and my bones always cricked. 一緒にやれば、がんばるかと思うが、笑われて終わる。
Husband did not make sound, but anyway he was stiff. しかし、相方は、音はせずとも、もっと、かたい。
その成果もあって、組体操で、べったんこ。
張り切って、ポーズ。
自信たっぷりでした。
走るのは、ふつう。でも、フォームはよくなったなあ。
とうとう、保育園の最後の運動会でした。
うちの園は、ハンコで押したように、毎年、同じことをくり返していて、
同じダンス、同じ競技、を学年が変わって、伝えていく感じです。
そうすることで、運営の負担を減らして、競技に集中できるようになってます。

今年は、かけっこ、玉入れ、リレー、マイムマイム、 障害物競走、組体操
でした。

小さなクラスの子が、泣いて、お母さんにしがみついてたり、
競技に出られない姿を見ると、なつかしくなります。
こんな時期もあったなあ。

今は、「本番を、がんばれるかな」とドキドキして、
それを、友達と、「ドキドキするね」と言いながら、並んで、待っています。
私たちは、振り向いて、手を振ってもらう、程度です。

ひとつひとつ、行事が「最後の」というタイトルをつけて、終わっていきます。
感傷的になりそうなのを、「通過地点、通過地点」と自分に言い聞かせ、
親の競技で、はりきって、綱を引きました。
相方は、リレーも走りました。
どちらも、勝ちました。やったあ!

筋肉痛は、2日後に来ました。

0 件のコメント: