2018年12月12日

團伊玖磨「子守唄」 Serenade

私も、おなじテーマで制作。I painted for the same theme.
ナノカも。子どもには、勝てん。Nanoka did the same. Kids were great.
親子レクで、リース作り。態度の悪い羊がぶら下がっている。We had open class and mom and students made the wreath.
授業参観に行くと、当然のような顔をして、一緒に帰るという。

今週は、「家庭学習週間」とやらで、表をもらってきた。
性格なのか、「やらなきゃいけないから」と言って、一生懸命、学習していた。
大変ねえ、と思いながら、表を見ると、
「こくご:かんじ、ことばあつめ、ろうどく」「さんすう:けいさん」
など以外に、「そのた:おんがく、ずこう、どくしょ」という欄があった。

ということで、「うたのえ」の続きを描いて、ピアノの練習をして、
あまり時間は読書した。
合計時間を書くので、活字中毒ナノカなら、毎日、2時間は行くだろう。

子ども達と同じテーマで、わたしも絵を描いて、展示したら、楽しいかなと思って、
「うたの絵」を描いてみた。
隣でナノカが、「ママ、すごい」と言ってたが、
この手の絵は、子どもの絵のおもしろさには、勝てないなあ、と思う。
もっと、自由に描けばよかったか。

でも、まあ、バリエーションがいろいろあって、見る人は楽しいかな。
In the last art class, I gave the project that
listening the song first and express the image from that.
It was Serenade by Ikuma Dan, the old musician 100 years ago.
The lilic is about northern country of ice.

I love my class kids did in each style.
It would be fun for viewer to look through.

0 件のコメント: