2018年3月24日

年度末 仕事納め I finished the work

リトルアーティストの絵を、家で仕上げ
花鳥風月 日本人らしい配置 her original plant drawing
最後の仕事をする私と、並んで絵を描くナノカ I worked the last assignment and she did painting, too.
若き日のママだそうだ Mom in the younghood. I like face expression.
先週あたりから、体調が乱高下する、ナノカ。
眼科に始まり、病院をハシゴする日々。
リトルアーティストでは、体調が悪かったのか、
まったく、集中力が持たず、ぐずぐず言いつづけた。

今日、かなり回復した所で、絵を仕上げる。
絵というのは、最後まで、仕上げないと、よさが、わからない。
クレヨンのみで仕上げたけれど、おもしろみが出てきた。

月曜日からは、東京。
3月末〆の仕事を、いくつか抱えていたけど、とにかく、終わらせねば。
今日も、ナノカの用事に付き合いながら、1枚仕上げた。
たぶん、これで、出発して、大丈夫なはず。

行く前に花見する暇すらないぜ。
花見は東京で、しよう(散らないでね)

0 件のコメント: