2016年7月9日

ならんで、作業 Two works on the same table

なにやら、熱心に工作中
私が、横で仕事をしているから、自分も作業してるのだ。
出来上がり。「なに〜!めっちゃセンスいいね!」と褒めると
山のように、作ってくれた。鯉のぼりの旗は、裏もちゃんと描いてある。
突然、「来週、中国になった」と相方に告げられた。

私の仕事も、結構、佳境で、この猛暑の中、送迎2往復したら、撃沈である。
ナノカが、おとなしく、作業できるなら、数日休ませた方が、作業しやすいか?

悩んだが、一緒に並んで、作業をすると、ずーっと喋っていて、
さらに1分に1回、私に頼み事をするか、意見を求めてくる。
仕事中に横に座らせるのは、ほぼほぼ無理そうだ。

とりあえず、土曜日登園させ、さらに、保育参観も欠席。
「ママに、やっぱり、ぜったい、来て欲しい」て懇願されて、
かなり、辛かった。

0 件のコメント: