2016年7月12日

今年のTシャツづくり T-shirts this year

このデザインを、実際のTシャツにします
まず、チャコで下書きし、油性ペンでなぞります。
Tシャツに、バランス良く、描けました。
髪の毛は、刺繍を薦めたけど、本人が塗りつぶしたいというので、布を貼る。
切った布は、「裁縫上手」で仮止め。
 色糸で、ステッチ。
かわいい、、、
昨日から、相方が出張で、げんなりしていたところ、
送迎をしてくれる友人が現れ、大助かり!

夕方に提出をしなくてはいけなかったため、帰宅後のナノカに、
「終わったら、ママ、ナノカと遊びたいから、ちょっと、静かに待ってられる?」
と言ったら、おそろしく、おとなしく待ってくれた。
そこで、夕食後に、Tシャツ作りをすることにした。

「ママの着るTシャツを作る」というので、150サイズを使う。
去年は、好きなように描かせて、それをアレンジしたが、
今回は、デザイン画を、しっかり再現するために、
全体を見ながら、下書きを写した。
こうした作業ができるようになったところが、やはり、成長だな、と思う。

送迎ヘルプのおかげで、いつもより、楽なぐらいで、
仕事だけでなく、こんな余裕まで作れて、ナノカも嬉しそうだった。
Gさん、ありがとう。

0 件のコメント: