2014年8月30日

Each artist drew each face キャラクターの顔

絵には、人柄が出る。私が、何を描いても、「わたし」がにじみ出る。りんごだって、私印になる。
昨日、事務作業をする私の横で、退屈したナノカが、「ネコを描いて!」とやってきた。一枚描いてやると、えんえんとへばりついて、「あれを描け、これを描け」と、まったく作業ができなくなるのが、わかっていたので、輪郭だけを描き、「顔は、自分で描きなさい」と渡してみた。すると、顔のパーツを描きいれて、楽しかったのか、「犬もやる」「もっと」と、結局、へばりつかれた。それでも、本人が描きいれている間は、私の事務作業も少しずつ進む。そうしているうちに、何枚かの絵が出来上がった。
こうして並べてみると、全部、同じ顔をしている。輪郭は、たしかに私がいつもの調子で描いたのだが、私は絶対、描かないであろう、白目がちの小さな離れた目に、硬い表情の、顔だちになっており、なんだか、不思議だ。これが、「ナノカ」の人柄なのだろうか?
The person shows up in the picture. Whatever I drew shows how I am. Even an apple!
Yesterday, I was doing some paper works beside Nanoka. Soon she was bored and asked me to draw the cat. I knew it would be endless once I started to take her order, so I drew only cat body and face line and asked her to draw all parts such as eyes, nose etc by herself fo complete. She did. Then she did severals.
At the end, I found all those characters had same faces, very different from mine-do they show her personality?
DSCN6326
ねこ へその位置が高い。a cat
DSCN6327
いぬ やや斜めにしたが、ちゃんと、おっぱい、へそ(おちんちんまで、、、)を正しい位置に描いている。a dog
DSCN6328
いぬ こちらは、4本足の犬にした a dog
DSCN6329
与えたものがなくなったので、自分のメモ帳をやぶって持ってきた。かなり、小さなものだったが、同じ顔が描かれている。a dog in a small piece
DSCN6325
おまけ 固い葉っぱを拾ってきたので、定番のこすり出し。leaves print

0 件のコメント: